JAバンク苦情処理措置および紛争解決措置について

土佐市農業協同組合

苦情処理措置の概要

平成30年7月1日現在


 当組合では、お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、JAバンクに関するご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。
  1. 相談・苦情等の申し出があった場合、これを誠実に受け付け、迅速かつ適切に対応するとともに、その対応について、必要に応じて組合内で協議し、相談・苦情等の迅速な解決に努めます。
  2. 相談・苦情等への対応にあたっては、お客様のお気持ちへの配慮を忘れずに、できるだけお客様にご理解・ご納得いただけるよう努めます。
  3. 受け付けた相談・苦情等については、定期的に当組合経営陣に報告するとともに、組合内において情報共有化を推進し、苦情処理の体勢の改善や苦情等の再発防止策・未然防止策に活用します。

    まずは、当組合の窓口へお申し出ください。
    • 本所:088-854-0322
    • 戸波支所:088-855-0231
    • 新居支所:088-856-1121
    受付時間:午前9時〜午後5時(金融機関の休業日を除く)
  4. JAバンク相談所でも、JAバンクに関するご相談・苦情を受け付けております。公平・中立な立場でお申し出をうかがい、お申し出者のご了解を得たうえで、JAバンク高知やご利用の組合に対して迅速な解決を依頼します。なお個別のお引取内容や手続き、貯金・融資等の具体的な条件・商品内容・手数料等のお問い合わせにつきましては、JAバンク相談所ではお答えできないこともございますので、当組合の窓口にお問い合わせください。

    JAバンク相談所
    電話番号:03-6837-1359
    受付時間:午前9時〜午後5時(金融機関の休業日を除く)